【横須賀市】平作川沿いにある、隠れ家人気ラーメン店「イツワ製麺所食堂」はつけ麺が大人気です!

北久里浜駅から徒歩10分ほど、平作川沿いにある「イツワ製麺所食堂」は、のれんなどが出ておらず、とてもわかりにくい・・・けれども、つけ麺がとてもおいしいと噂のラーメン店です。

写真のようにお店の前に3台駐車場があり、車が駐車していると、さらにわかりづらく、お店を発見出来ず、ぐるぐると周辺を何周もしてしまう方も多いそうです。
駐車場は、お店の前と隣の敷地にさらに4台ありました。

お店は全体的にツタに覆われています。とてもラーメン店には見えない外観に、女性からはとてもおしゃれなラーメン店と人気もあります。

メニューはつけ麺が中心で、季節によりラーメンも登場するようです。防腐剤やアルコール、調味料を一切使用せず、安心安全な麺づくりをされているそうで、使用されている鰹節にもかなりのこだわっているようです。

食券を購入したら、麺は細麺か太麺が選べ、麺の量も料金変わらず、150グラムから200・250・300・350グラムまで選べます。

店内は、海の家のような雰囲気であり、とてもおしゃれです!空調がしっかりしていないので、店内は夏は暑く、冬は寒いようです。

今回は、「坦々つけ麺、細麺200グラム」にしてみました。店内は、夏ということもあり、「酸辣味噌つけ麺」を注文している方も多かったです!
麺はコシがあって歯ごたえがあり、小麦の美味しさが味わえてとてもおいしいです。だし汁はこだわりの鰹節だけあって、とても香りが高く、スープを好みで割って飲むととても美味しかったです。

お店を見つける楽しみだけではなく、つけ麺もとても美味しいお店でした。ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか??

↓お店の地図はこちらです↓

(みあさ)

2019/08/16 08:00 2019/08/16 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集