【横須賀市】京急線が事故の影響で6日始発から京急川崎駅〜上大岡駅間の上下線の運転見合わせ

2019/09/06 03時40分

5日神奈川新町駅〜仲木戸駅間で発生した踏切道にてトラックと接触の影響で京急川崎駅〜上大岡駅間の上下線の運転を見合わせています。→4時35分更新で、京急川崎駅〜横浜駅間になったようです!
30名以上の方が怪我をされて、亡くなってしまった方もお一人出てしまい、とてもショックの大きい事故となってしまいました。

現在も、事故現場は復旧作業がされている為、京急川崎―横浜駅間の上下線で運行を見合わせ、折り返し運転を実施。JRなどに振り替え輸送を依頼し、6日夕の運転再開を目指しているそうです。横須賀市からの通勤通学に大きな影響があります。

横浜駅運休振替輸送

5日夕方の横浜駅の様子

朝の通勤時も、京急川崎―横浜駅間の上下線で運行を見合わせている為、通勤時間の混雑や規制が予測されます。復旧目処は6日夕方を目指しているとのことで、6日は一日を通して影響がありそうですので、お気をつけください。 5日の帰宅ラッシュは、市営地下鉄などが混雑で一時規制もされたとの情報もあります。6日朝の通勤通学は、少し余裕を持って行かれた方がよさそうです。
詳細は京急線HPの運行情報をごください!

↓事故があった踏切、神奈川新町駅の地図となります↓

(みあさ)

 

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ