【横須賀市】ノジマモールでみんなで楽しんでハマっちゃう「Hamaruフェスタ」開催されます

横須賀の猿島と海が見渡せるガラス張りの展望室、ノジマモール横須賀三階で遊べるイベント開催されるそうです♪ベビー&キッズ・子連れママパパや・おとな女子、みんなが楽しんでもらえる、みんながハマっちゃう♪「Hamaruフェスタ!!」が開催!

5月に行われた一回目の来場者がなんと・・・150人以上と大盛況の人気イベント!

知育音楽講師をまねいて音楽を楽しむふれあいコンサートは、生演奏やハンドベルなど一緒に参加出来るコンサート。その他、わくわくワークショップは、可愛い小物・アクセ・雑貨販売、子育て相談ブース、フォトグラファーによる写真展示、癒される美ブース占いなど多種多彩に楽しめるそうです。

他県から神奈川県にきて、知り合いがいない中で子育てをしていた主催の速水さんは、インターネットで子連れで楽しい場所を探しているうちにママフェスやワークショップなど知って遊びに行くようになり、お友達ができ、すごく嬉しかったんだそうです。そんな経験もあり、「みんなが楽しめる、そんなイベントを作りたい!」とイベントを主催するようになったそうです。

第1回開催時は、音楽に興味がある親子や、ノジマモールに買い物に来て、ちらしを見てくれた方、ママや子どもはもちろん中学生やパパやおじいちゃんおばあちゃんまで参加してくれたそうです!デジタルパーカッションを初めての見たお子様は、ドラムの音に最初びっくりしながらも、だんだん楽しくなって、「楽しい面白い♪」とはしゃいでいたお子様。

パパやママは、子どもたちが遊んでるうちに耳ツボなどを体験できてリフレッシュ出来た!との感想も。お孫さんと一緒に参加したおじいちゃん、おばあちゃんからは「こんなふうに若いママが頑張ってるところを見ると応援したくなるね!」応援のお言葉もいただけたそう。
年代を問わず、楽しくて、ハマってしまう、「Hamaruフェスタ!!」ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか??

お話を聞かせてくださった、速水さんありがとうございました。

「Hamaruフェスタ」フェイスブックイベントページもご覧下さい!(「Hamaruフェスタ」をクリック)

↓ノジマモールの地図はこちらです↓

(みあさ)

2019/09/30 08:00 2019/09/30 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集