【横須賀市】がぶ飲み禁止??人気の出汁の自動販売機が久里浜駅前に設置!

2019/10/21 08時00分

京急久里浜駅前に面白い自動販売機が設置されたと噂を聞きつけ、早速行ってみました!
場所は、マクドナルド久里浜駅前店前、道路を挟んだ反対側にあるコインパーキング入口です。

一見、普通の自動販売機ですが、側面の文字をみると・・・・「だし道楽」と書かれています。

トビウオの絵、そのままかけても隠し味にも・・・・となんだか様子が違います!
そうなんです!こちらは飲み物の自動販売機ではなく、だしの自動販売機なんです!だし道楽は、広島県江田島にある二反田醤油が製造する、万能調味料です。種類は2種類で、焼きあご(トビウオ)と昆布入りのものと、宗田節と昆布入りのものがあります。
TVなどでも取り上げられている、有名な自販機が、ついに横須賀市にも設置されました。

素材にこだわっただしは、あっさりとした甘さで、うどんや煮物、これからの時期はおでんなどの鍋物にもおすすめだそうです!また、シンプルに卵かけごはんにかけるのもおいしいそうです。500mlのペットボトルにはちゃんと焼きあごや宗田節、昆布が入っていて、焼きあごは取り出して、オーブンでこんがり焼き、粉末にすればふりかけとして食べれるとペットボトルにもおすすめが書かれていました!お値段は2種類とも700円!24時間いつでも買える万能調味料です!
調べたところ、今回行ってみた、久里浜駅前以外にも横須賀中央の大滝町にも同じ自動販売機が設置されているそうです。
これから、寒い時期となり、温かい鍋やうどんなどがおいしい季節になりますので、ぜひ一度購入されてみてはいかがでしょうか??

 

↓「だし道楽」久里浜駅前自動販売機の場所はこちらです↓

 

↓「だし道楽」横須賀中央大滝町自動販売機の場所はこちらです↓

(みあさ)

 

 

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ