【横須賀市】久里浜に11月23日「和菓子幸和」がオープン!初日の様子をお伝えします!

2019/11/25 08時00分

久里浜に新規オープンした「和菓子幸和」さんは、鴨居にある山口屋さんのご夫婦が独立開業された和菓子屋さんです!11月23日にオープンされ、当日の様子をお伝えします!

店舗は、イオンのある久里浜の交差点を佐原方向に曲がり最初の角を左に曲がったビルの1階でした。店舗前には開店をお祝いするたくさんのお花が出ておりました!とても寒く、あいにくの天気だったのにも関わらず、たくさんの方が購入する為に並んでいました。並んでいた女性は、幸和さんだから初日にお店に来たかった!とおっしゃっていて、幸和さんの開店を心待ちにしていた方がたくさんいた事を目の当たりにし、改めて山口御夫婦のお人柄を感じました。

残念ながら悪天候の為、幸和カラーの紺色の暖簾が出ておらず、拝見することができませんでしたが、店内にはおしゃれなガラスケースがあり、たくさんの和菓子が並んでいました!
季節の果物を使った大福は、現在シャインマスカットとみかん大福。上用まんじゅうはこの日は、幸和マークの可愛い菜の花がついていましたよ!

今のおすすめは、みかんが丸々入ったみかん大福!(中・大・特大と大きさがありお値段が違います。)山口さんおすすめの食べ方は、半分に切ってみかんの断面を楽しめる食べ方!ジューシーなみかんの甘さと白あんの上品な甘さがたまらない一品でした。

京急久里浜駅からも徒歩5分ほどでお店に行けてしまうので、とても便利!ぜひ、新規オープンされた「和菓子幸和」さんに行ってみてはいかがでしょうか??

「和菓子幸和」
横須賀市久里浜4-18-4

↓「和菓子幸和」さんの場所はこちらです↓

↓「和菓子幸和」さんのフェイスブックもご覧下さい↓

【横須賀市】移動販売を終了していた、鴨居山口屋さんが販売再開!さらに…

 

(みあさ)

 

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ