【横須賀市】まるで親戚のおうちにきたような…雑貨とcafe「ひつじのこや」をご紹介します!

長坂の安田養鶏場近くを一本細い通りを入ったところに、小さな雑貨とcafeのお店「ひつじのこや」があります。

小さな看板が出ていますが、初めてだと見逃してしまうかもしれません。

お店は、平屋の古い建物で、とても懐かしい感じがします。木の扉を開けると、玄関と思われる場所にはかわいいアクセサリーや文房具などの雑貨が販売されていました。奥に進むとカフェスペースになっています。

カフェスペースは靴のまま座れるテーブル席と奥は、和室の席になっています。周りにある家具なども古い家具などがあり、とてもノスタルジックな雰囲気を感じました!この日は、定番のベーグルキッシュプレートと日替わりのごぼうハンバーグでした。ランチには、コーヒーか紅茶がついて、900円でした。

定番のベーグルプレートにはベーグルとキッシュ、サラダとスープ。ベーグルには自分ではさんで食べれるようにクリームチーズとブルーベリージャムが付いていました!キッシュは厚切りのベーコンが入っていてとても美味しかったです。

食後は自家焙煎されているコーヒーをいただきました。店内は優しい陽の光を感じながら、ゆっくりとお食事を楽しめる空間でした。「ひつじのこや」さんは、羊毛フェルトのぬいぐるみを制作されているそうで、作品制作の傍らカフェと雑貨の販売を始められたそうです。店内にもたくさん作品がありましたよ!

小さなカフェですので、大人数でワイワイ・・・よりも一人でゆっくり読書をしたり、ゆっくりしたい時におすすめなカフェです。

営業時間は11:00~17:00(冬季は日没まで)だそうで、ランチは12:00~15:00まで。定休日は、日・月・火・第二水曜日と不定休となっているそうです。詳細はHPも確認ください!

(みあさ)

2019/12/06 08:00 2019/12/06 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集