【横須賀市】体に優しい薬膳カレーが話題の「泡之音」JAZZが流れるおしゃれ空間もオススメです!

横須賀中央駅から徒歩5分ほど、三菱UFJ銀行の裏、ビルの2階にある「泡之音(あのね)」は、夜のみの営業でオープンしていましたが、今年の8月から、夜のメニューでも大人気の薬膳カレーのランチを始められました。

ランチは平日、月曜日から木曜日のみ営業されています。

お店は小さなビルの2階でレトロな雰囲気が入口から感じられます。看板もとってもおしゃれで、黒い壁ととてもマッチしていました。

ランチは、薬膳カレーのみですが、日替わりで3種類から4種類が用意されていて、この中から2つ選べます。ミニサラダとカレーに合うアイスコーヒーかアイスジャスミンティーがついて950円!

この日のカレーは、チキンカレー・砂肝となすのカレー・ムング豆とレンズ豆の3種類。

店内は、コの字型のカウンター席と、4人掛けのお座敷席が3つ、広い店内ではありませんが、JAZZが流れていて、その雰囲気がとても落ち着きます。

お座敷席には赤ちゃん連れのファミリーがお食事を楽しんでいました!

今回は、チキンカレーとムング豆とレンズ豆の2種類にしました。

「泡之音」のお料理は夜も含めて化学調味料などは一切使用していないそうで、薬膳カレーもスパイスからしっかり調合しているそうで、スパイス一つ一つを感じる本格カレー!

カレーの脇に付いていた、赤かぶのカチュンバルサラダはレモンを絞っていただきましたが、赤かぶときゅうりの歯ごたえ、レモンの酸味でカレーにぴったりでした!人気の薬膳カレーは、早い時間に売り切れてしまう日も多いそうです!お客様も男性お一人の方、女子大学生、赤ちゃん連れのママたちと誰でも気軽に利用できるお店でした!

お隣に座った常連の男性のお客様は、夜のメニューも全部おいしいのでオススメがいっぱいなんですよ!とおっしゃっていました。改めて、夜も取材してみたいお店でした!ランチは、平日限定ですが、月一で土日にライブイベントと合わせて食べれるときがあるそうで、ワンコインで音楽を楽しみながら食べれるそうです!気になる方は、「泡之音」のInstagram・Facebookを確認してみてください!

泡之音さんのインスタグラム・Facebookページはこちら!

https://www.instagram.com/p/B59KCcrpPWQ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

↓お店の場所はこちらです↓

(みあさ)

2019/12/14 08:00 2019/12/14 13:14
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集