【横須賀市】味噌煮込みおでんがおすすめ!おいしいお米とこだわりの料理がたくさんの北久里浜「和旬彩 純」をご紹介します!

北久里浜駅から5分ほど、マツモトキヨシの向いにある「和旬彩 純」はオーナーこだわりの料理が食べられると人気のお店です。そんな「和旬彩 純」をご紹介します!

お店は4人掛けのお席が4つ、カウンター席5席ですが、木のぬくもりを感じる落ち着いた店内は、ゆっくりとくつろげる雰囲気です。お一人様や少人数のお客様もゆっくりとお食事をたのしめるように工夫されていました。

寒い冬におすすめのメニューで、オーナーもぜひ食べてほしいとお話しくださった、「味噌煮込みおでん6点盛り」食べるとコクがあり、お酒が進んでしまう一品でした。味噌煮込みおでんは予約をすればお持ち帰りも可能で、この日もお持ち帰りでの予約をされていて取りにくるお客様がいらっしゃいました。

 

 

 

 

「和旬彩 純」は新潟産のコシヒカリを強火でふっくらと炊き上げた艶々のご飯も魅力の一つ、ぜひ、ご飯メニューも食べてほしいとのことで、この日は、「あげおにぎり茶漬け」をいただきました。さっぱりとした出汁に揚げたおにぎりからほんのり油のこってりさを感じ〆にぴったりの逸品でした。

こだわりのご飯は、ランチタイムでも食べられるとのことで、炭火焼鶏丼、若鶏唐揚げ定食や刺身定食などふっくらとした艶々のおいしいご飯をいただけると、こちらも主婦の方や近くのサラリーマンの方に人気とのことでした。

お酒の品ぞろえも豊富で、来店していた女性のお客様は、あらごしみかん(ロック・ソーダ割)がおすすめだと教えてくださいました!あらごしみかんは丸いグラスで提供され、とてもかわいいです!女子にもやさしいお店で、「女子会コース」はライトなお料理が6品で1500円とリーズナブル。1品ご飯ものを追加してお食事を楽しんでいる女子が多いそうです。もちろん、男性も大満足のコースも用意されていました!

また、食後のデザートの「黒豆きなこアイス」がとても美味しい!と皆さん注文されるそうです!いただいてみましたが、お腹いっぱい食べた後でも甘すぎず、さっぱりと食べれるデザートでした!

注文したお料理に対する思いをたくさんお話してくれたオーナー。ゆっくり過ごせる店内で接客してくれる店員さん。今回食べれなかったお料理もまた頂いてみたくなる、そんなお店でした!ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??
詳細は、「和旬彩 純」のHPもごらんください!

↓場所はこちらです↓

(みあさ)

2020/01/19 12:00 2020/01/19 12:06
みあさ
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集