【横須賀市】「田浦梅林まつり」現在の梅の様子をお伝えします!

JR田浦駅から徒歩15分ほどの場所にある「田浦梅林」が梅の見ごろを迎えています。

登り口はたくさんありますが、今回は大作町側の旧梅林から登りました。

下の方はまだまだこれからが見ごろを迎えそうでしたが、上に登れば上るほどとても綺麗な梅がみられました。

頂上付近からは薄ピンクの花が満開!この日は風もなく、暖かい一日だったので、たくさんの方レジャーシートをひいてお弁当を食べていましたよ。

青少年の家側の斜面もとても綺麗でした!梅と横須賀らしい軍港が見られますよ!

アスレチックなどもあるので、ファミリーの方にもおすすめのスポットです!コロナウイルスの話題で不安な毎日ではありますが、梅の見ごろを迎えた「田浦梅林まつり」に行ってみてはいかがでしょうか??

場所はこちらです↓

 

(みあさ)

2020/02/28 23:30 2020/02/29 00:53
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集