【横須賀市】神奈川県知事より外出自粛を県民に求める緊急メッセージが発信されました!

新型コロナウイルス感染拡大をめぐり、黒岩県知事が26日、県庁で記者会見がされ、今週末28・29日の外出を自粛するように緊急メッセージを発信しました。

横須賀市役所入口

また、横須賀市長も同日26日に市民に向けてメッセージを発信しており、都内でおきていることは、決して他人事ではないないこと。東京都の危機は私たちも共有しなければならないとして、4月中旬までは不要不急の外出は控えること。都内に出勤されている方は、なるべく在宅勤務をお願いすることと発信している。→詳細は横須賀市HPをご覧ください!

業務陳列

また、外出自粛が出たことでスーパーなどで買い占め等が発生しています。食料品は十分な供給量を確保しているので、落ち着いた購買行動を!と呼びかけています!

●食品は必要な分だけ買うようにする

●過度な買いだめや買い急ぎはしない

●転売目的の購入はしない

落ち着い行動を心がけましょう!詳細は農林水産省HPもご覧ください!

 

○新型コロナウイルスお役立ち情報リンク集

○生活福祉資金貸付制度について
各地域の社会福祉協議会にて収入が減少、失業した人向けの特例貸付の受付が昨日25日から始まりました。
リンクはこちらです!

↓横須賀市役所はこちらです

2020/03/26 23:50 2020/03/26 23:50
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集