【横須賀市】3月にオープンした追浜の「担々麺 麺山椒」へ行ってみました!

追浜駅から徒歩5分ほどの場所に、2020年3月26日に「担々麺 麺山椒」が開店しました。連日多くのお客さんが来店しているとのことで、実際に行ってみました。

現在、店内は座席9席から7席にされて営業されているそうです。著者が来店した平日19時ごろも店内は満席で待ちのお客さんがいました。

おしながきは、担々麺890円と汁なし担々麵890円で、先に食券を購入します。こだわりはお客様のお好みで辛さとシビレを選べること、毎朝、その日使う分だけを店内の石臼で挽いた山椒を使用していることだそうです。

今回は、担々麺890円、辛さ・シビレともに3にしてみました。スープはゴマが聞いていて、とてもクリーミーなスープ、辛さ・シビレ3は、旨辛く食べれて、ちょうどよい辛さ・痺れでした!お好みが5段階で選べるので、辛いのが苦手なお子様でも食べれるようにしてくれるそうです。

麵は幅広太めの縮れ麺で、ゆでる前にしっかりと手もみしていました!具材は炙りたけのこや揚げザーサイが入っているそうで、この揚げザーサイの食感がとても美味しかったです!ご飯は無料でお替り自由でとっても嬉しいサービスでした。また、店舗には駐車場がありません。提携のコインパーキングを利用すると注文時申し出でトッピングのサービスもあるそうです!定休日は水曜日、営業時間は昼の部11:00~14:00、夜の部18:00~21:00、スープなくなり次第終了だそうです。ぜひ担々麺を食べに行ってみてはいかがでしょうか??

詳細は、「麵山椒」のTwitterもご確認ください!↓

お店の場所はこちらです↓

2020/06/14 23:55 2020/06/15 10:54
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集