【横須賀市】「くりはまみんな公園」が12月7日以降利用停止になるそうです!

京急久里浜駅より徒歩15分ほどの場所にある「くりはまみんなの公園」は自然豊かな公園で、子どもたちの遊び場はもちろん、近隣の方の散歩などに人気の公園です。

公園は、地元市民によるワークショップで計画されて、2012年4月にオープンしたそうです。内川新田時代の特徴を残した、水辺の緑の自然環境を生かした公園で、住民の皆さんが育てている花壇や、春には桜も咲く公園ですが、今後、公園敷地と隣接地には、横浜F・マリノスの練習拠点が整備される予定で2020年12月7日以降利用停止となるそうです。詳細は横須賀市HPにも掲載がありました!

公園内には、利用停止のお知らせが貼られていました。公園を利用する方は、「犬の散歩に最適で四季折々の自然を感じ、ゆっくり散歩できる公園がなくなるのはとても残念です。」とのお声もありました。

今後、「くりはまみんなの公園」は代替公園がJR久里浜駅北側の国有地に整備されるそうで、詳細が「久里浜地域運営協議会通信」にありました。現状の公園がなくなってしまうのはとても残念ですが、代替えで新しい公園が出来るとのことで完成が楽しみです。

↓「くりはまみんなの公園」の場所はこちらです↓

2020/12/02 08:00 2020/12/02 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集