【横須賀市】作る人の心を伝える店!鷹取の「掛田商店」をご紹介します!

追浜駅から徒歩6分ほどの場所に気になるお店を見つけました。地酒伝統食品掛田商店さんです。2017年に改装されて今の店舗になったとのことです。

中に入ると、天井が高く、とても広いスペースに日本酒・焼酎・ワイン・ビール泡盛などのお酒が販売されており、とにかくその取扱い数に驚きました!

 

奥には、泡盛の蔵もあり、甕に入ったものなど貴重な泡盛も販売されていました。

「つくる人の思いを伝える店」と言うコンセプトで、新型コロナウイルス感染症前は、試飲会や音楽会などを開催していたそうです。騒動以降は開催は出来ていないそうですが、地元のこだわりパン屋さんの販売など店舗とのコラボなども盛んにされているそうです。

店内は、お酒以外に、全国の伝統食品の品ぞろえも多く、こだわりの醤油やみりん、だしなどの基礎調味料や安心して食べれるこだわりのお菓子などが揃っていました。

 

中でも目を引いたのが、「奇跡のリンゴ」と言われている、自然栽培で無農薬・無肥料のリンゴがなんと横須賀でも購入出来ます。お値段は563円と通常の価格よりお高めではありますが、ひとつ購入していただいてみると甘味と酸味がとてもバランスがよく、シャキシャキとした歯ごたえで、リンゴ本来の美味しさを感じるとても美味しいリンゴでした。お客様にもファンが多いそうで、「このリンゴから力がもらえる」と楽しみにしている方もいるそうです。お酒の品ぞろえが多く、珍しい伝統食材の取り扱いが多い、掛田商店さんはお酒の好き方はもちろん、食材にこだわりのある方にもとてもオススメの商店でした。ぜひ、行ってみはいかがでしょうか??

↓「掛田商店」の場所はこちらです↓

2020/12/06 01:00 2020/12/06 07:59
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集