【横須賀市】ファン待望!自家製麺こうじが北久里浜駅近に復活オープン!

北久里浜駅から徒歩3分ほどの場所に、5年ぶりに「麵屋こうじ」が復活しました!店名は「自家製麺こうじ」です。

5年前に根岸町の店舗は惜しまれつつも閉店しましたが、駅近に復活されて、ファンの方々からはSNSで喜びの声が出ておりました!

店内はカウンターのみ6席の小さなお店です。食券を購入して、席に座ります。メニューは定番メニューの白醤油手もみラーメン(730円)・煮干しつけ麺(840円)。そして期間限定のメニューが各月登場し、今月は鯛鶏白湯そば(870円)でした。麺が1.5倍になる中盛が同料金とのことで、カウンターでも声をかけてくださり、とてもうれしいサービスでした。

今回は、定番メニューの白醤油手もみラーメンの中盛(730円)にしました。白河ラーメンをリスペクトした飽きのこない一杯。自家製麺はコシがあり、とてもおいしい麺です。スープはさっぱりしていて、飲み干してしまいます。あっさりの中にも、チャーシューの肉肉しいうまみ、煮卵のまろやかさとマッチしています。

中盛でたっぷり食べれるため、腹ペコの方にも満足できるラーメンです。5年ぶりの復活した「自家製麺こうじ」にぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

↓「自家製麺こうじ」の場所はこちらです↓

2020/12/17 00:15 2020/12/17 07:42
みあさ
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集