【横須賀市】貝出汁と牛骨出汁のスープがおいしい!YRP野比駅に「らぁ麵SUNGO(サンゴ)」がオープン!

2020年12月9日にYRP野比駅から徒歩1分の場所に「らぁ麺SUNGO(さんご)」がオープンしました。

店内はL字カウンターと壁面のカウンター席の全9席で、女性でも入りやすいおしゃれなカフェのような店内で、お昼の12時過ぎ、お客様は入れ替わりでどんどん入ってきて、常に満席の状態でした。

注文は、店員さんに口頭で伝えて、最後にお会計をするスタイル。お冷はセルフサービスで、お水とマテ茶と黒ウーロン茶MIXも用意されていてます。また、お子さまの取り皿やフォークなどもあり、お子さま連れのお客様も入りやすい雰囲気でした。

お店のオススメの「潮らあ麺(850円)」

牛骨出汁と貝出汁のブレンドスープとの事で、「潮らあ麵」はアサリやホタテ・しじみなどの貝の淡泊なスープが強く感じ、平打ちの麺に絡みよく合います。チャーシュー・タケノコ・小松菜・揚げレンコンが基本トッピング。お好みでうずらのたまごもプラスでトッピングできるようです。

こちらは「醤油らあ麺(850円)」

醤油は、貝出汁よりも牛骨出汁の濃厚さが強く感じました。

らあ麵は最後までスープを飲み干すと、器のそこに可愛いブタさんの絵が!「貝注入!Thank you」と書かれていました。

今回は、「チャーシュー丼(350円)」も注文してみました。刻んだチャーシューがご飯にもしみ込んでいて、どんどん食べ進めてしまい止まらなくなってしまう一品でした。

また、替え玉ならぬ、貝玉もあり、こちらも人気のようでした!

現在、緊急事態宣言発令で営業時間は短縮されて営業されております。詳細などは「らぁ麺SUNGO(サンゴ)」のTwitterもご覧ください!

駅近でとても便利場所にある「らぁ麺SUNGO(サンゴ)」ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

情報提供ありがとうございました!

↓「らぁ麵SUNGO(サンゴ)」の場所はこちらです↓

 

2021/01/24 23:55 2021/01/24 23:55
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集