【横須賀市】浦賀小学校6年生が製作した「浦賀の映画学校」が期間限定でYouTubeで公開されています!

浦賀駅前にある横須賀市立浦賀小学校6年生が、浦賀奉行所開設300周年を記念して浦賀地域の映画「浦賀の映画学校」を製作しました。

昭和時代の8mmフィルムを掘り起こして地域映画を作成、2021年2月15日に完成上映会を開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大予防の為、上映会は中止となってしまい、発表は6年生だけの小さな上映会を開催したそうです。しかし、この度2021年3月1日(月)から1か月間限定でYouTubeにて完成した「浦賀の映画学校」が公開されることとなりました。

完成上映会のポスター

完成した映画を拝見させていただきましたが、浦賀の造船業やお祭りなど活気のある様子、忘れかけていた懐かしい思い出がよみがえる感動の作品となっています。浦賀地域の方はもちろん、地域以外の方にもオススメの映画です。期間限定公開!古き良き横須賀浦賀の歴史に触れてみてはいかがでしょうか??

↓「浦賀の映画学校」に関するTwitterはこちらから↓

「浦賀映画の学校」公開YouTubeはこちらから→こちらです!

↓浦賀小学校の場所はこちらです↓

2021/03/01 23:50 2021/03/09 12:32
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集