【横須賀市】Twitterで話題!ブロ雅農園の「強そうなにんじん」

長井ソレイユの丘近くにある「ブロ雅農園」で収穫されたにんじんが、今SNSで話題となっています。それが、このにんじん!

鈴木さんより画像提供

まるで、大地にこぶしを上げているような!人間のようなにんじんで、とても強そうです。

鈴木さん画像提供

こちらは座って休んでいるように見えます!

別のにんじん。何かをやり遂げたのか?勇ましい感じがします。

鈴木さんより画像提供

ブロ雅農園では他にも色々なニンジンが収穫されたそうで、Twitterに掲載したところ、話題になり、現在情報番組などでも取り上げられるほどの人気に!

「人間みたいなにんじん」が収穫される理由はいくつかあるそうで、一つは農作物が成長途中に小石などの障害物に当たってしまうことや虫が土の中で作物の根っこを傷つけてしまう時にこのような形になってしまうことがあるそうです。ブロ雅農園さんは農薬を使用していない為、野菜の成長過程で虫の影響を受け、このようなおもしろ形の野菜が収穫されることが多いそう。

そんな、ブロ雅農園さんの新鮮なお野菜は、横須賀市内の直売所(ソレイユの丘・すかなごっそ)で購入することが出来ます。もしかすると、「強そうなにんじん」のようなおもしろ野菜が販売されているかもしれません!形は、ユニークでも味は新鮮でおいしいにんじん!

ぜひ、横須賀で生産された新鮮なお野菜を購入されてみてはいかがでしょうか??

ブロ雅農園鈴木様、お写真のご提供ありがとうございました!

↓ブロ雅農園の場所はこちらです↓

2021/03/12 12:30 2021/03/12 12:30
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集