【三浦市】営業は夏場の土日だけ!今年も「珈琲とかき氷のお店きまぐれ屋」がオープンしました!

三浦市南下浦町金田、細い路地を入った場所に、ひっそりとオープンしている「珈琲とかき氷のお店きまぐれ屋」。オープンしているのは、夏場の数か月間で、しかも土日のみオープンという激レアなお店です。そんな、きまぐれ屋さんが今シーズン初オープンをしたので、早速お店に行ってみました!

お店は、大通りなどに面した場所ではなく、細い路地の一角。突如かき氷の可愛い旗、爽やかなイメージののれんが目印!筆者が訪れた際は、3組ほど待っている方がいました。

店内は6人掛けのテーブルと2人掛けのテーブル。奥に和室のお部屋があるそうです。日替わりのスペシャルかき氷はこの日は、沖縄県産マンゴーのみるくのかき氷でした。店員さんにお話しを聞くと、今後は、メロンをたっぷりと使ったかき氷や、桃、いちごやピスタチオなどが登場するようでした。

この日は、沖縄産マンゴーとみるくのかき氷税込1,200円を注文しました。(メニューには税別と記載されていますが、お会計の際に支払った金額は1,200円でした)

きまぐれ屋さんの練乳とシロップはなんと自家製!さらに、お代わりが出来てしまいます!真白なかき氷に自分のお好みでシロップや練乳をかけていきます。ふわふわの氷はくちどけがよく、爽やかな冷たさと共になくなってしまいます。しかも、氷を食べ進めていくと中からもマンゴーがゴロゴロと出てくるので、マンゴー好きにはたまらない一品です。

完熟マンゴーの甘さと練乳の濃厚な甘さが交わうと、スプーンが止まらなくなってしまい、あっという間に食べ終えてしまいました。来店してたお客様は、いちごのかき氷がとても美味しいんですよ!と教えてくださいました。今年の夏の今後のかき氷もとても楽しみです。ぜひ、夏季限定オープンの「珈琲とかき氷のお店きまぐれ屋」へ行ってみてはいかがでしょうか??

↓「珈琲とかき氷のお店きまぐれ屋」の場所はこちらです↓

2021/06/30 00:20 2021/06/30 11:03
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集