【横須賀市】『みんなどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行行きたい?』の結果発表!

旅行イメージ

(画像はイメージです)

『【横須賀市・三浦市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅に行きたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で100人の横須賀市・三浦市民の皆様から回答を頂きました。ありがとうございました!
アンケート回収後に神奈川県に緊急事態宣言が発出され、今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とされた方も多いのではないでしょうか??
我慢の時期を乗り越えた後に皆さんが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は下記の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行行きたい?の結果発表!!☆回答総数100(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1問目の結果として、一番多かったのは『北海道』と『海外』同率首位!続いて『沖縄県』がベスト3となりました。
4番目に『神奈川県』がランクインしており、県内の旅行を楽しみたい方も多いことがわかりました。

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケー(回答総数:3,860)では、旅行に行きたい都道府県の第12位に神奈川県がランクインしました!全国有数の温泉地箱根、古都鎌倉など観光地巡りが出来る魅力ある神奈川県!上位ランクインは県民としてもうれしいですね!

Q2.一番の旅の目的はなに?

2問目の結果として、一番多かったのは『温泉旅行』、続いて『グルメ』『自然観光』がベスト3となりました!
やはり、心身ともにリフレッシュできる温泉、現地の特産物など美味しいものを食べるなど旅行の楽しみを感じたいですね!

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、観光地へは『家族』と行くと答えられた方がとても多かったです。具体的なコメントとしては、「写真が趣味の旦那様と出かけたい!」「台湾へ主人と行きたい」などが寄せられました。

Q4.あなたが行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、一番多かったのが、『10以上』と『20以上』が同率首位でした!横須賀市・三浦市の皆さんはたくさんの都道府県を巡っていらっしゃるんですね!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として、一番多かったのは、『35~39歳』、続いて『45~49歳』、『40~44歳』がベスト3となりました。
幅広い年代の方に見ていただき、回答をいただいたようです。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出が出来るようになってほしいですね!

みなさんもこの機会に、新型コロナ後の旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか??

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 08:02 2022/06/17 11:46
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集