【横須賀市】贅沢な和菓子あんがたっぷり!丹沢あんぱんの「オギノパン」がモアーズシティB1Fに期間限定出店!10月15日まで!

2021年10月7日~10月15日の期間限定、1960年創業の老舗パン屋「オギノパン」が横須賀モアーズシティB1Fに出店しています!

モアーズシティ横須賀

「オギノパン」の「丹沢あんぱん」は神奈川県の丹沢山系にちなんでつくられたあんぱんです。山のようにこんもりと盛り上がっていて、中には贅沢な和菓子餡が詰まっています。こだわりの北海道産小麦「きたほなみ」を使用した薄皮は機械では伸ばせないため、職人さんたちがひとつずつ丁寧に包んでいるのだそう。

他には「奥相模りんごパイ」、神奈川フードバトルで2年連続金賞を受賞した「あげぱん」が定番商品です。横須賀モアーズシティの期間限定店舗には、相模原市の工場からできたてのパンが毎日届けられているみたいですよ。

「オギノパン」は学校給食のパンも製造している会社です。昔懐かしい味わいのパン、横須賀モアーズシティに買いに行ってみてはいかがでしょうか?

横須賀モアーズシティはこちら↓

2021/10/12 08:47 2021/10/12 08:47
taka
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集