【横須賀市】あのスティーヴン・スピルバーグが絶賛した横須賀が舞台のゲーム『シェンムー』が2022年からアニメ展開予定です!

セガのゲーム「シェンムー」シリーズが、アニメ「Shenmue the Animation」として2022年から展開予定です!第一章の舞台は横須賀です!

「シェンムー」はセガから発売されているアクションアドベンチャーゲームのシリーズです。1999年の「シェンムー 一章 横須賀」に始まり、2001年に「シェンムーII」、2019年には「シェンムーIII」が発売されています。

舞台は1986年の横須賀。主人公・芭月涼(はづきりょう)が父親の仇である中国マフィアの幹部・藍帝(ランテイ)に復讐を果たすために旅立つというストーリー。

どぶ板通りの標識

「シェンムー」は今ではあたりまえになっている「オープンワールド」の展望を示した画期的なテレビゲーム。海外でも評価されていて、映画監督のスティーヴン・スピルバーグも遊んだことがあります!

どぶ板通り

ゲームの中では自由に歩き回ることができる「どぶ板通り商店街」。1999年発売のゲームであるためグラフィックに限界がありましたが、2022年から展開されるアニメではどのように再現されているのか?今から楽しみですね!

どぶ板通りはこちら↓

2021/10/17 08:47 2022/11/14 02:00
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集