【横須賀市】習慣化アプリ「みんチャレ」のコインを「野菜生活100」に換算して横須賀の子供たちに届けよう!

習慣化アプリ「みんチャレ」が、神奈川県と連携して子供達への食支援活動をサポートする寄付プロジェクトを開始しました!「みんチャレ」でゲットできるコインがカゴメの野菜飲料「野菜生活100」に換算され、「よこすか三浦子ども食堂・地域食堂ネットワーク」に寄付されます!

神奈川県とみんチャレの寄付プロジェクト

プレスリリースより

「みんチャレ」は勉強・ダイエット・運動など同じ目標を持った匿名の5人でチームを作り、チャットに報告して励まし合うことで楽しく習慣化に取り組むことができるアプリです。

みんチャレ

プレスリリースより

例えば、「ウォーキング」の場合、チームに参加して「毎日5,000歩」のように目標を宣言して、目標を達成した証拠写真をアップロードします。チームの作成者次第でルールは異なります。

目標を達成してゲットしたコインはスタンプや壁紙と交換したり、今回のプロジェクトのように寄付をすることができます。

みんチャレ2

プレスリリースより

今回のプロジェクトは横須賀市、鎌倉市、綾瀬市の高齢者の介護予防を目的としたフレイル予防実証事業と連携していて、寄付先は「よこすか三浦子ども食堂・地域食堂ネットワーク」以外にも鎌倉市の「一般社団法人ふらっとカフェ鎌倉」、および綾瀬市の「フードリンクあやせ」があります。

寄付は誰でも参加可能。20,000コインで「野菜生活100」1本が寄付され、上限は横須賀市、鎌倉市、綾瀬市、各336本の合計1,008本。

「みんチャレ」をダウンロードして、横須賀の子供たちに野菜飲料を届けるお手伝いをしてみてはいかがでしょうか?

・プレスリリース

2021/11/22 08:47 2022/11/28 12:29
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集