【三浦市】京急油壷マリンパークの健くんとナギくん、引越し先でも元気にしているみたいですよ!

2021年9月30日に営業を終了した京急油壷マリンパーク。コツメカワウソの健(ケン)とカリフォルニアアシカのナギは、遊園地「よみうりランド」とフラワーパーク「HANA・BIYORI」に引っ越しました。

コツメカワウソの健

プレスリリースより

コツメカワウソの健はフラワーパーク「HANA・BIYORI」で暮らしています。

担当者さんのコメント:

HANA・BIYORIに到着するまでは麻袋に隠れたまま一切出て来ず心配していましたが、到着後は他のカワウソの声に反応して、初めて顔を出してくれました。
色々なことに敏感に反応し、引っ越し直後はすぐに麻袋へ隠れてしまっていたのですが、3日目にはスタッフに慣れ、餌の準備をし始めると大きな声でアピールするようになりました。現在では屋外の広場にも出ており、お客様の前でも全く臆することなく遊びに没頭するなど、すでに人気者になっています。

カリフォルニアアシカのナギ

プレスリリースより

カリフォルニアアシカのナギは「よみうりランド」遊園地で暮らしています。

担当者さんのコメント:

引っ越しした当初は緊張してか、大人しく周囲を気にするなど臆病な一面を見せていました。しかし、環境に慣れてくると積極的になり、大好きな魚をもらおうとスタッフに猛アピールするようになりました。また、気になるアシカが近くに来るとかまってほしそうに鳴いてアピールします。常に全力で一生懸命な性格です。

京急油壷マリンパークのアシカショーには出演していなかったナギくん、よみうりランドではアシカショー出演を目指してトレーニングを頑張っているそうです!

コツメカワウソの赤ちゃん

プレスリリースより

また2021年11月11日には、フラワーパーク「HANA・BIYORI」にコツメカワウソの赤ちゃんが誕生しました!

HANA・BIYORIのコツメカワウソ

プレスリリースより

現在、コツメカワウソの赤ちゃんたちは公開されていませんが、「HANA・BIYORI」には他にもかわいいコツメカワウソたちが暮らしています。こちらのメンバーに京急油壷マリンパークから健が加わりました。「ちゃちゃ」と「はなび」が今回誕生した赤ちゃんたちのママとパパになります。

遊園地「よみうりランド」とフラワーパーク「HANA・BIYORI」には京王よみうりランド駅から遊びに行くことができます。

よみうりランドはこちら↓

HANA・BIYORIはこちら↓

・プレスリリース

2021/12/20 09:17 2022/11/28 17:40
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集