【横須賀市】あっさりスープがおいしい!横須賀中央にオープンした「らぁ麺善治」で醤油らぁ麺を食べてきましたよ!

2021年12月16日に横須賀中央エリアにオープンした「らぁ麺善治」。12月19日まで実施されていたオープニングセールを利用して食べてきました!

らぁ麺善治

写真では行列ができていませんが、すぐに長い行列ができました!

らぁ麺善治の食券

行列の整理をしていた店員さんに案内され、先に食券を買います。「醤油」と「塩」があり、今回は「醤油らぁ麺」を食べることにしました。

らぁ麺善治のこだわり

カウンターには、にんにく、山椒、あらびきこしょうが置かれています。

らぁ麺善治の醤油らぁ麺

こちらが「あっさり醤油」のらぁ麺です。トッピングに梅干しがあります!

「あっさり醤油」の名前のとおり、上品で飲みやすいスープです。江戸菜(品種改良した小松菜)は、シャキシャキとした食感で麺の合間にちょうどいいです。炙りチャーシューは焦げがおいしいです。最後に梅干しをカリッとかじってさっぱりできました。とてもおいしかったです!

ドン・キホーテ

「らぁ麺善治」は横須賀中央駅から徒歩2分。横須賀中央駅から市役所方面に向かう途中です。向かい側の「パチンコAVIVA」や二軒隣の「ピカソ(ドン・キホーテ)」が目印になるかもしれません。

横須賀のラーメンファンのみなさん、「らぁ麺善治」ぜひ食べてみてください!

「らぁ麺善治」はこちら↓

2021/12/22 08:47 2022/11/28 18:07
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集