【横須賀市】よこすかポートマーケットのリニューアルオープン時期が変更になりました

「よこすかポートマーケット」は2022年春のリニューアルオープンに向けて準備を進めていましたが、2022年秋に延期となりました。

よこすかポートマーケットの改装工事

「よこすかポートマーケット」「旬産旬消」をコンセプトに三浦半島の農水産物を販売している施設です。2013年、横須賀市の地産地消推進事業の一環としてオープンしました。現在は観光・集客の新たな拠点となることを目指し、「シティサポートよこすか」と「いちごグループ」がリニューアルオープンの準備を進めています。

よこすかポートマーケットのリニューアルオープン

延期理由は、世界的な半導体不足と新型コロナウイルス感染拡大により施設整備のための材料供給が大幅に遅れているためとしています。新型コロナウイルス感染拡大の影響があり、延期は今回で二度目となります。

よこすか海岸通り

「よこすかポートマーケット」は、横須賀警察署、裁判所、横須賀地方合同庁舎などがある「よこすか海岸通り」から一本奥に入ったところにあります。海に臨む横須賀新港で景色を楽しみながらお買い物をすることができます。

三笠公園の海

近くには記念艦三笠の展示が行われている三笠公園があります。今からオープンが楽しみですね。

よこすかポートマーケットはこちら↓

2022/01/15 11:47 2022/11/28 19:25
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集