【横須賀市】間近に電車が眺められる!JR久里浜駅の隣に「久里浜1丁目第2公園」がオープンしました!

2022年5月10日、JR久里浜駅の隣に「久里浜1丁目第2公園」がオープンしました!

久里浜1丁目第2公園のクッション遊具

「くりはまみんなの公園」が横浜F・マリノス練習拠点の整備工事で2020年12月から利用ができなくなっていたため、「久里浜1丁目第2公園」が代替公園としてオープンしました。

久里浜1丁目第2公園の築山

久里浜1丁目第2公園には面白い遊具がたくさんあります。芝生広場には、やわらかい「クッション遊具」、小さなすべり台がついている「築山」、離れた人と会話ができる不思議な「パラボラ遊具」があります。

久里浜1丁目第2公園の上体ひねり

「健康遊具」のコーナーには「ストレッチベンチ」「上体ひねり」「ぶらさがり」があり、子供だけではなく大人も健康維持のために活用できるインクルーシブな公園になっています。

久里浜1丁目第2公園のトレインビュー

公園沿いに横須賀線の線路が通っているため、電車を間近で眺めることができます。駐車場の近くには「展望デッキ」もありますよ。

久里浜1丁目第2公園の電車ベンチ

子供連れの方は、電車のかたちをした「電車ベンチ」で本物の電車を背景に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

久里浜1丁目第2公園のビオトープ池

芝生広場を抜けた先には、地域の水辺の環境を再現した「ビオトープ池」があり、落ち着いた雰囲気になっています。「シロバナサクラタデ」、「ミズキンバイ」、「カサスゲ」、「セリ」などを観察することができます。

久里浜1丁目第2公園の駐車場

15台分の駐車場と自転車用駐輪場があります。久里浜1丁目第2公園は、JR久里浜駅の隣、または京急久里浜駅から徒歩約3分、線路と平作川の間に位置するすてきなロケーションの公園です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

久里浜1丁目第2公園はこちら↓

2022/05/15 08:47 2022/05/15 08:47
taka

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ横須賀市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集