【横須賀市】北久里浜メインストリート「愛称募集キャンペーン」の最優秀賞作品が発表されました!

2022年7月1日~7月28日の期間に北久里浜商店街が実施していた、北久里浜メインストリートの「愛称募集キャンペーン」の受賞作品が発表されました!

根岸交通公園

「北久里浜メインストリート」は、北久里浜駅前のデニーズから原ビルまで続いている約1キロメートルの通りです。駐車禁止解除エリアでは、10時から15時まで路上に車を停めて商店街で買い物を楽しむことができます(ただし法定禁止場所は除く)。

ハナミズキ

写真はイメージです

キャンペーンの応募総数は2,187件。北久里浜メインストリートの愛称は、最優秀賞の「きたくりハナミズキ通り」に決定しました!たくさんのハナミズキが並んでいる北久里浜メインストリートにぴったりの名前ですね。

他に「HAPPY賞」を下記5作品が受賞しました。

  1. きたくりはなまる商店街
  2. きたくりお・も・て・な・しロード
  3. ぐねぐね北久里
  4. 北の久里から
  5. キタクリーンストリート

王道の作品以外にも、ダジャレ、流行語、テレビドラマのタイトルをアレンジした作品などユニークな作品が選ばれました。

2022年10月16日(日曜日)には、根岸交通公園で「北久里浜秋まつり&ハロウィンフェスティバル」が開催されます。参加される際には、ぜひ「きたくりハナミズキ通り」を通ってみてください!

北久里浜駅はこちら↓

2022/08/27 15:47 2022/11/29 20:31
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集