【横須賀市】春の訪れを感じる!「和菓子司 壺屋」の和菓子でホッとしませんか?

京浜急行線、北久里浜駅のすぐ近くにある商店街の中に、「和菓子司 壺屋」があります。

壺屋こちらでは、今の時期におすすめの桜餅や草餅などをはじめ、様々な和菓子が並んでいます。tsuboya

壺屋和菓子は、日本の四季を感じるものも多く、季節の移ろいを和菓子から取り入れるのも素敵ですよね。壺屋今回は、春を感じられる生菓子の1つである草餅と定番の豆大福、そして気になるすかどらを購入しました!

壺屋

左が粒あん、右がこしあん

草餅は、上新粉で作られており、柔らか食感。中のあんこは、粒あんとこしあんがあります。

壺屋

豆大福は、周りのお餅が柔らかいのですが、そのお餅の中でも、しっかりと豆の粒の硬さを感じられ、中のあんこもたっぷりと入っているのが嬉しいです!壺屋すかどらは、どら焼きの皮はふわふわで、バターのちょうどいい塩味と粒あんの相性がバツグンです!すかどらは、箱入りでも販売しているので、手土産にもいいですね!壺屋ホッと一息つきたい時にも、お花見のお供にもぴったりな和菓子をぜひ、「和菓子司 壺屋」で購入してみてはいかがでしょうか?

和菓子司 壺屋はこちら↓

2023/03/13 07:19 2023/03/13 07:19
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集