【三浦市】「第20回三浦海岸桜まつり」の開催が決定しました!今年も鮮やかな河津桜が楽しみ!

京浜急行線の三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの線路沿い約1kmに、早咲きで知られる河津桜が毎年2月上旬から3月上旬に見頃を迎えます。

桜まつり

2023年、駅前の様子

駅前から鮮やかな河津桜が咲き誇り、来場者をお出迎え。線路沿いの河津桜の下には、黄色い菜の花も咲き、ピンク色の河津桜と共に互いの美しさを引き立てます。

地元の方だけでなく、観光客の方も多く訪れる早春の風物詩です。三浦海岸今年の「三浦海岸桜まつり」の期間は、2024年2月5日(月)〜3月3日(日)。※開花状況等により開催期間が変更になることがあります。
桜まつり

2023年の様子

昨年は、小松ヶ池公園に露店も出店し、桜を見ながら食事を楽しむ方の姿も見られました。

今年は、桜まつり開催20回目の節目となるので、記念の企画も検討しているそう!

春の訪れを感じる河津桜の開花が待ち遠しいですね!

三浦海岸桜まつり会場はこちら↓

2024/01/05 07:19 2024/01/05 07:19
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集