【横須賀市】福岡県糸島で150万人が訪れた! 最強のアート&フォトスポットが横須賀・野比海岸に2024年春オープンするそうです!

2018年、美しい夕陽と海が楽しめる福岡県糸島半島に、巨大なブランコオブジェや、本物とフェイクが入り混じる自動販売機をはじめとする、様々なスタイルのアートコンテンツを点在させた、インスタ映え&インスタ萌えのアート&フォトスポットが誕生しました。

プレスリリースより

大空と海の中に出現する巨大なブランコや、自動販売機の箱をフレームとして撮影された写真が若者を中心に拡散され、2022年12月の契約満了までの約5年間で150万人以上の来場と、2.8万件以上の投稿で象徴的な「写真映えスポット」として全国から沢山の人が訪れました。

プレスリリースより

その、アート&フォトスポットが横須賀市野比海岸に2024年春にオープンするとのこと!場所は、北下浦海岸通り駐車場と北下浦海岸通り臨時駐車場の辺り。

プレスリリースより

駐車場に隣接する海岸の遊歩道部分に、誰もが自由に楽しめる“アート&フォトスポット”の設置を計画。周辺住民はもちろん、新たに横須賀・野比エリアを訪れる人たちの流入を促進。北下浦マラソン野比海岸の魅力を発信し、新たな賑わいを創出する空間づくりが期待できますね!

北下浦海岸通り駐車場はこちら↓
プレスリリース

2024/02/05 07:19 2024/02/05 07:19
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集