【横須賀市・三浦市】そろそろ気になる花火大会情報!2024年の開催が予定されている花火大会をまとめてみました!

横須賀市のお隣、逗子市では、2024年5月30日(木)に、逗子海岸花火大会が開催されますが、気になるのは地元横須賀・三浦の花火大会!

画像はイメージ

2024年5月現在で、今年開催が予定されている横須賀市・三浦市の花火大会をまとめてみましたので、ぜひ、今年の花火大会のスケジュールをチェックしてみてくださいね!

2024久里浜ペリー祭

2024年7月13日(土)予定
開催場所
久里浜港、ペリー公園、久里浜商店街はろーど通り、他
ペリー提督率いる黒船艦隊が久里浜に上陸してから171周年を迎える本年、7月13日(土曜日)に「2024久里浜ペリー祭」を開催します。
「よこすか開国バザール」や「水師提督ペリー上陸記念式典」も同日開催します。
※「日米親善ペリーパレード」の開催は検討中です。

第44回三浦海岸納涼まつり花火大会 

2024年8月7日(水)予定
開催場所
三浦海岸周辺

よこすか開国花火大会2024

2024年10月6日(日)予定
開催場所
うみかぜ公園、三笠公園、他

画像はイメージ

なお、昨年は今ご紹介した「久里浜ペリー祭」・「三浦海岸納涼まつり花火大会」・「よこすか開国花火大会」のすべてが荒天予想や開催当日の強風により、花火の打ち上げが中止となりました。

天候ばかりはしょうがない…と思いつつ、今年こそは開催してほしい!と願う方も多いと思います。

花火

画像はイメージ

また、昨年はこの他にも、いくつか花火大会が開催されましたので、今年もそれぞれ発表がありましたら号外NETでもお伝えしていきたいと思います!

今年は、たくさんの花火大会が開催され、思い出に残る夏にしたいですね!

2024/05/26 07:19 2024/05/26 07:19
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集