【横須賀市】若松町1丁目再開発に伴い、横須賀プライムの解体作業が始まりました。

2024年2月末をもって完全閉館した、横須賀中央駅前にある横須賀プライム。

【横須賀市】52年ありがとうございました。そして、新たなランドマークへと。「THE PRIME」2/29にて完全閉館。

2029年の竣工を目指し、解体作業が始まりました。横須賀中央駅改札を出てすぐのYデッキから繋がる入り口のあった場所には、立ち入り禁止のバリケードが置かれ、周辺の歩道には、周囲の人やモノを守るために設置する仮囲いが設置されています。少し上の方には、足場も組まれています。すでに重機が入って作業されている場所もありますね。建築物等の解体等の作業に関するお知らせによると、解体等工事期間は、2024年5月7日(火)~2025年2月15日(土)となっています。なお周辺の歩道では、解体作業のため道幅が狭くなっている箇所もあります。通行の際は気をつけてお通りください。また、解体作業に伴い、2024年5月7日(火)より、7番のりば発着の「横須賀中央駅」停留所は、4番のりば発着に変更しています。お間違えのないようご注意ください。※詳細は、京浜急行バスホームページよりご確認ください。これから本格的に解体作業が進み、その後新たな建物の建設が始まります。これから長らく、駅前が工事期間となりますので、周辺に行かれる際は、工事車両などに十分お気をつけくださいね。

横須賀プライムのあった場所はこちら↓

2024/06/03 07:19 2024/06/03 07:19
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集