【横須賀市】10/5開催予定だった「日米親善ヨコスカフレンドシップデー2025」「よこすか開国花火大会2025」は、中止となりました。

横須賀市観光協会より、2025年10月5日(日)に開催を予定していた「よこすか開国花火大会2025」が中止との発表がありました。

画像はイメージです。

横須賀市観光情報ホームページによると、

「日米親善ヨコスカフレンドシップデー2025」は、アメリカ政府機関の封鎖に伴い中止となる旨、米海軍横須賀基地から連絡がありました。

このため、警察をはじめとした関係機関と協議した結果、主催者である一般社団法人横須賀市観光協会及び共催である横須賀市は、「よこすか開国花火大会2025」を安全に開催することができないと判断し、やむを得ず開催中止とさせていただきます。

警備計画上、「よこすか開国花火大会2025」の来場者数は約19万人を見込んでおり、そのうち約半数が米海軍横須賀基地内での観覧者と想定していました。

米海軍横須賀基地からの連絡を受け、他の観覧場所の検討なども行いましたが、この規模の観覧場所の確保ができず、この度の中止の判断にいたりました。

花火大会を楽しみにしていただいていた皆さまに心からお詫び申し上げます。

なお、一般協賛観覧席チケットは返金対応をさせていただきます。
大会特設サイトでお知らせしてまいります。

とのことです。

花火

画像はイメージです。

急なお知らせでとても残念ですよね。
来年の開催が期待されますね。

うみかぜ公園はこちら↓
横須賀米海軍基地はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!