【横須賀市】ポテトコロッケ75円!衣サクッサクの揚げ物がたまらない!人気直売所「三富屋直売所」

久里浜港と千葉県金谷港を結ぶ東京湾フェリーの久里浜港のりばの裏手、海辺の湯のお隣にある横須賀市民には、お馴染みの「三富屋直売所」へ行ってきました!三富屋直売所を運営する三富屋商事は、創業50年以上の歴史を持つコロッケ専門店です。

子どもから大人まで安心して食べてもらいたいという創業者の想いから、材料選びから製造方法、出荷まで、全ての工程にこだわりをもって作られています。工場に隣接するこの直売所では、定番のレギュラー商品に加え、旬の味覚を楽しめる季節限定の商品など、常時数種類のコロッケやメンチなどの揚げ物に、お好きな揚げ物を挟んで食べられるバンズ、冷凍品なども取り揃えています。

どれを挟もうか悩んでしまうバンズも1個から販売

冷凍品の販売もあり

直売所に入って目に飛び込んでくるのは、正面にずらっと並ぶ圧巻の揚げ物。大きさに目を引くジャンボチキンカツや、ビーフコロッケにヤサイコロッケ…と、どれにしようかと悩んでしまいます…!そこで、スタッフの方に、人気の商品とおすすめ商品をお伺いしました。

人気はやはり1つ75円という安さも魅力的な「ポテトコロッケ」、そして「豚メンチ」だそうです。ポテトコロッケは、人気というのが頷ける、誰にでも愛される懐かしい味わい。

豚メンチは、お肉に負けない玉ねぎの存在感も嬉しい一品です。

おすすめの商品は、横須賀といえば!の「よこすか海軍カレーコロッケ」と季節限定の三浦産のキャベツを使った「三浦キャベツメンチ」だそうです。santomiよこすか海軍カレーコロッケは、コロッケを割った瞬間から、ふわっと香るカレーのいい匂い!一口食べるとスパイスが効いていて、これはやみつきになります!三浦産キャベツを使ったメンチは、ご覧の通り存在感のあるキャベツがぎっしり!シャキシャキで甘みのあるキャベツが入ったメンチはボリュームも大満足です!そして、なんと言っても三冨屋直売所で販売されている揚げ物は、衣がサクッサク!コロッケやメンチの美味しさはもちろん、この衣のサクサク感もたまりません!

家で作るには、工程が多くハードルが高いなぁと感じてしまうコロッケなどの揚げ物ですが、これだけ種類豊富に揃っていると、家族の好みに合わせて購入することができますね♪

注文時に商品名を書いてくれているので、一目で中身が分かります。

現在は、横須賀市のふるさと納税返礼品にも登録され、全国にこの美味しさを届けている「三富屋」工場直売所は、この1店舗のみ金・土・日・祝の営業です。

ポテトコロッケ(左)/豚メンチ(右)

ぜひ、週末の食卓に、バラエティ豊かな揚げ物が揃う「三富屋直売所」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

三富屋直売所
住所
〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜8丁目17−27
営業時間
金・土・日・祝
10:30〜17:30
定休日
月・火・水・木
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!