【横須賀市】メルキュール横須賀に総料理長・副総料理長・ペイストリーシェフが新たに就任。新体制で始動開始しました!

神奈川県

「三浦半島の遊びのスタートライン、ここだけの横須賀エクスペリエンス」をコンセプトにした地域密着型ホテル『メルキュール横須賀』。メルキュール 軍港のまち・横須賀ならではの多彩な食文化と、フランス生まれのホテルブランド「メルキュール」ならではのエッセンスを融合した、食体験をお届けするため、新たな総料理長副総料理長ペイストリーシェフが就任し、新体制で始動しています。

プレスリリースより

それぞれの専門性と感性を活かしながら、メルキュール横須賀ならではの新たな価値を創出するとともに、季節ごとのフェアや地域と連携した企画など、ここでしか味わえない食の魅力を今後も発信。幅広いシーンでお客様に親しまれる「横須賀ならではのホテルグルメ」を提案していくとのこと。

プレスリリースより

総料理長 島田昇治
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにて経験を積み、メインダイニングを含む複数レストランのシェフを歴任。
フレンチを軸に、幅広いジャンルの料理に携わる。その後、ウェスティンホテル仙台の開業や東京マリオットホテルのグランドオープンに参画し、森トラストホテルズ&リゾーツ執行役員統括総料理長として新規ホテル開業や運営を手掛ける。フランス料理アカデミー会員。
休日には各地のレストランや市場を巡り、新たな食文化に触れることを大切にしている。

プレスリリースより

副総料理長 安田馨
大阪府出身。ホテルセンコー、ヒルトン大阪にて宴会・レストラン・イタリアンなど幅広い調理経験を積み、ラマダ大阪やインターコンチネンタル大阪の開業にも携わる。
森トラストグループでは、コートヤード・バイ・マリオット新大阪、東京マリオットホテル、コートヤード・バイ・マリオット白馬などでシェフを歴任。
大阪出身ならではの明るく親しみやすい人柄で、チームワークを大切にした料理づくりを信条としている。

プレスリリースより

ペイストリーシェフ 髙橋喜史
宮城県仙台市のレストランでキャリアをスタートし、前菜やデザートを中心に経験を積む。
その後、アルファクラブグループにてウェディングケーキを数多く手掛け、ブライダル分野で研鑽を重ねる。
東京都新宿のパーク ハイアット 東京では焼き菓子を中心に技術を磨き、岩手県八幡平市のANAインターコンチネンタル安比高原リゾートではペストリーシェフを務めた。
伝統菓子を大切にしながら、現代的なアレンジや季節感を取り入れたスイーツづくりを追求している。今後、新しいシェフ達のもとでどのようなメニューが生み出されていくのでしょうか?これからのメルキュール横須賀にも目が離せませんね!

プレスリリース

メルキュール 横須賀
住所
〒238-0041 神奈川県横須賀市本町3-27

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!