【横須賀市】横須賀愛を感じる…縦っすか?横須賀ネイビーTシャツは、ご存知ですか?

本日は、地元高校生から気になるTシャツがあるとの情報を頂き、早速販売されているお店へ!
お店は、横須賀中央にある「三笠ビル商店街」今年で60周年だそうです。

そんな、歴史ある商店街の中にある、洋服屋さんで噂のTシャツが販売されています。
三笠ビル商店街のミウラヤ・コレットさんです。

そして、可愛いと噂のTシャツがこちら!

軍港横須賀ならでは、水平さんの制服、セーラー服がモチーフになっているTシャツです。
「縦っすか?」と書かれているのは 木村カエラさんがTV番組で横須賀のことをもじって「縦っすか、よこすか」と言ったことヒントとしてご当地Tシャツとして作ったものなんだそうです。
縦が横になっている!遊び心たっぷりですが、クオリティも高く、しっかりした生地を使用していることが分かりました。
「このTシャツで一番大変だったのはここの部分だったんですよ」とセーラー服のところ、肩の部分。ただの印刷ではなく、しっかり縫い合わせてあることがこだわりと、店主の斎藤さんから伺いました。
サイズは、お子様用サイズから、女性用、男性用と豊富で、お揃いで着ても可愛い、横須賀愛たっぷりのご当地Tシャツでした。
情報を下さった、Yさんありがとうございました。

↓お店の場所はこちらです↓

(みあさ)

 

 

2019/05/29 08:00 2019/05/29 11:16
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集