【横須賀市】海をきれいにして海と魚と友達になろう!荒崎海岸クリーニングフェスタ2019’初夏が開催されます!

6月2日(日)9:00~12:00に、荒崎海岸で、海岸の清掃活動をした後、お魚の稚魚を放流するビーチクリーンイベントが開催されるようです。

荒崎海岸イベント2019

過去のイベントの様子

自然豊かな、荒崎海岸なんやの浜に、毎回150名以上の方が参加される、人気イベント。
海岸のゴミ拾いは、大人も子供もしっかりゴミを分別をして、まずは海岸をきれいにする事から始めます。

稚魚放流の様子

過去のイベントの様子

きれいになった海岸から、お魚の稚魚を放流します。イベントでは、クロダイの稚魚などを1000匹放流するそうです!
みんなでバケツリレーをして、大海原への旅立ちを見届けます!
毎回、「頑張れ~」「大きくなれよ~」なんて声が上がるそうです!
そして、海岸から荒崎公園のイベント会場に移動して、イベントの2部!!

お魚つりイベント荒崎

過去のイベントの様子

イベント会場には、毎回たくさんの体験イベントや模擬店が用意されていています。
楽しい景品が当たる、大抽選会もあるそうですよ!
親子で、未来の自然を考えながら、楽しく体験し、学べるイベントです!
ご家族揃って、参加されてみてはいかがでしょうか?
(お写真は、全て過去のイベントのものです)

荒崎海岸ちらし2019

 

詳細は、主催WAFA(ワッファ)地域の未来を考える会のHPやフェイスブックもご覧下さい!

↓荒崎海岸なんやの浜の地図はこちらです↓

(みあさ)

2019/05/28 08:00 2019/05/28 08:08
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集