【横須賀市】軍港が一望できるシャトレーゼ2階の「Gallery Cafeアイリンク」は護衛艦や潜水艦好きにオススメの喫茶店!

観光船「軍港めぐり」の桟橋近くにある、シャトレーゼは、洋菓子や和菓子、アイスクリームがリーズナブルなお値段でおいしいと評判のお店ですが、実は2階のカフェが軍港が一望できると人気な事をご存知でしょうか??

シャトレーゼ入口

入口を入って右手の階段を登ると、2階がカフェです!
店内席とテラス席があります。店内には、自衛隊関係の写真や、模型などが展示してあり、自衛隊が好きな方にはたまらないものばかりです!

シャトレーゼ店内

店内は40席ほど。テラス席はテーブルは2つ、椅子が4つほどでした。

潜水艦模型

横須賀地方隊だけではなく全国の基地の貴重な品も展示がありました。

テラス席自衛隊

テラス席には、カメラで軍港や護衛艦の写真を撮っている方も多かったです。

軍港横須賀護衛艦

この日はちょうど潜水艦が戻ってきたところでした。動いている潜水艦に店内のお客様もみなさま興奮でした!
シャトレーゼ注文カウンター

こちらのカフェは、カウンター注文し、提供されるセルフ式で、カレーなどの軽食もありました。
天気の良い日の夕方は夕日で赤く染まった軍港の様子なども見れて、昼間とは違った軍港が見れるのでおすすめです。
一日を通して、横須賀ならではの軍港の景色が楽しめるので、護衛艦や潜水艦がお好きな方、ファミリーの方ぜひ行ってみてくださいね!

▼シャトレーゼショッパーズプラザ店
〒238-0041
神奈川県横須賀市本町2-1-12 敷地内海側

営業時間などの詳細は店舗HPもご覧下さい!

↓「Gallery Cafeアイリンク」の地図はこちら↓

(みあさ)

2019/06/04 08:00 2019/09/20 02:26
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集