【横須賀市】「テンコモリストア」は、プレゼントにもオススメのハンドメイド作品が集まるお店でした!(県立大学)

県立大学駅から聖徳寺坂へ向かったところにある「テンコモリストア」
お店の外観からも手作り感溢れ、おしゃれで可愛い!店内の壁や看板、ポスト、open&closeのご案内札も、手作りなんだそうです!
横須賀のハンドメイド作家さん達の作品が、手に取って見れる、買える、体験ができるお店を作りたい!とオープンしたお店なんだそうです。

店内は、ハンドメイド雑貨やバッグ、アクセサリーオリジナルグッズがたくさん販売されていました。

人気は、名入れが出来る、スプーンや食器。出産お祝いや記念のプレゼントにもオーダーが多いそうです!

小さなお子様がいる方がよく使う、ウェットティッシュのふたに名入れしてくれるグッズなど多数ありました。

オーナーさん自身もイラストレーターとして活動されているそうで、テンコモリストアの大人気キャラクター、カワウソ河田さん、ミーアキャットの高橋さんはの一筆箋が並んでいました!ほのぼの可愛いキャラクターでした!

人気の、ハーバリュームやアクセサリーもたくさん!これからの季節にピッタリの物が並んでいました。

店内では、販売だけでなく、ワークショップイベントも開催されているそうで、来週6月10日(月)~21日(金)は「テンコモリ多肉祭」を開催するそうです。

現在、「テンコモリストア」では作家さんの委託作品募集中だそうですよ!気になる方は「テンコモリストア」さんに問い合わせしてみてくださいね!
他にはない、一点ものに出会える素敵なお店でした。ハンドメイド作品が好きな方、お店に行ってみてはいかがでしょうか??

↓テンコモリストアのHPやフェイスブックもご覧ください!↓

 

(みあさ)

2019/06/05 08:00 2019/06/05 20:04
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集