【横須賀市】鴨居のmam&kids salon「結-Yui-」どんな場所?実際に見学させていただきました!

京浜急行浦賀駅からバスで15分ほど。鴨居八幡神社のお隣にある、mam&kids salon「結-Yui-」親子サロン結鴨居キッズプレイルーム内のボーネルンド社の遊具と工事費の一部は、クラウドファンディングで多くの方の支援により完成された親子サロン!オープンから半年、今では横須賀市内外から利用されている方がいるそうです。
代表の永井さんから色々とお話を伺いました。結1階サロン永井さんも3人の子育て中のママで、子育ての難しさを感じたそうです。
もっと、ママが自由に過ごせる場所があったらと「結-Yui-」を作ったそうです。
「結-Yui-」には、1階にはおしゃれでゆっくり出来るサロン・シェアスペースとスタッフが見守りをしてくれるプレイランドがあります。サロンでは、お仕事をする方や自宅ではなかなか取れない一人だけの時間を楽しむ方、またママ達とおしゃべりを楽しむ方など色々。「ここに一週間に一回来ることが楽しみなんです!」そんなお声もありました。土曜日オープンの時は、パパとお子様での利用も多く、パパは仕事でPCをして、お子様は楽しく遊んでいる一日利用の方も多いんだそうです。結プレイランド鴨居プレイルームには子供たちがママから離れても安心して遊べるように見守りスタッフおり、大きなブロックのようなおもちゃもたくさんある為、自宅ではなかなか出来ない物をお友達と共同で作ったり、子供たちも発想豊かに楽しそうな様子でした。結レンタルスペース2階は広いスペースがあり、「結-Yui-」保育スタッフによるお遊び会などが開催されており、こちらのお遊び会はすぐに満席になってしまうほどの大人気イベントなのだそうです!その他、親子ヨガやアニバーサリーフォト、ピラティスのお教室など親子で楽しめるお教室も多数開催。また、こちらのお部屋はレンタルも可能で、イベント開催や、お誕生日会なども出来るそうです。一時預かり保育結「結-Yui-」には、一時お預かりサービスもあります。兄弟の学校に行きたいな!美容室に行きたいけど預かり先が無い・・・など一時預かりができるとちょっとした用事の時にも預けられると嬉しいですね!ママフェスタチラシ結2019そんな、「結-Yui-」で6月21日(金)22日(土)に初のイベントママフェスタが開催されます。
ハンドメイドの作品販売や横須賀の安心安全なお野菜、大人気パン屋さんなど・・・・楽しい出店やワークショップが満載です!
「結-Yui-」が気になっている方は、この機会に親子で行ってみてはいかがでしょうか??

利用の詳細や、イベントの詳細はHPもチェックしてみてください!

mam&kids salon「結-Yui-」

↓mam&kids salon「結-Yui-」のフェイスブックページはこちら↓

 

(みあさ)

2019/06/17 08:00 2019/06/17 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集