【横須賀市】うみかぜ公園芝生広場がイベント準備の為スペースが狭くなっています。

夏になると、たくさんのBBQの方で賑わう、平成町のうみかぜ公園の芝生広場が、6月3日(月曜日)から9月16日(月曜日)の間は、イベント準備・開催のため、芝生広場の一部が使用できなくなっているそうです。

うみかぜ公園2019イベント2019年7月19日(土)から9月8日(日)まで開催される、「ヨコスカ恐竜パーク」
家内良一さんプロデュースの屋外大型恐竜展覧会で、全国でも珍しい形態のイベントとのこと。(詳細は、公式HPもご覧下さい!
こちらの準備で芝生広場は使用できない場所が出来てます。上の写真の公園の航空写真だと赤枠に囲われたグレーの部分が使用できません。

使用不可エリアうみかぜ公園

実際の場所で確認するとこのような感じです。

うみかぜ公園使用不可エリア2

場所は公園事務所側の一角となります。
7月の3連休からイベントが開催されるため、花火大会、お盆中を含め、いつも以上の混雑が予想されます。
うみかぜ公園でBBQを予定されている方は、駐車場や場所取りに注意が必要だと思います。
今後も、休日の芝生広場の模様などもお伝えしていきたいと思います。→開国祭花火大会の日は、BBQは出来ないとの事です!(7/13追記)

↓ヨコスカ恐竜パークのフェイスブックページはこちらから↓

 

↓開催場所うみかぜ公園の場所はこちら↓

(みあさ)

2019/06/15 08:00 2019/07/14 03:16
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集