【横須賀市】安針塚駅前に美味しいイタリアンレストラン!「Basil And Clove」へ実際に行ってきました!

京急安針塚駅改札を出て階段を降りたらすぐの「Basil And Clove」。2018年9月オープンしたお店で、以前は都内で営業されていたそうです。

お店の外観はグレーと白でとってもシックな感じです。

お店は1階は15席ほど。二階に予約専用の個室があるそうです。
落ち着いた感じのインテリアにBGMはJAZZが流れており、居心地のよい空間です。

メニューはイタリアンです!お酒をいただくのに最適は前菜の盛り合わせや三浦半島のお野菜を使ったピクルスなど、メニューは地のものを使われていて、店内には三浦野菜の販売もありました。

この日は、幻のチーズと呼ばれている「ブッラータのパスタ」がありました。ナイフを入れると中からとろ~り!チーズはクセがなくジューシーで、トマトのパスタとの相性が最高でした。
これが横須賀で食べれるのは嬉しいです!

デザートも充実しており、季節によってメニューも変わるため、また行きたくなってしまいます。
この日は、ベリーのシフォンケーキ。爽やかな甘酸っぱさがさっぱりしていて美味しかったです。
デザートは、テイクアウト販売もしており、ホールケーキの予約なども受けているそうです。飲み物を含めテイクアウトが出来るそうです。
カップケーキは数種類あって、一つ200円とリーズナブルでした。

ランチもお得に食べれるそうなので、また別日に行ってみたいと思います。
カフェの利用やクラフトビールも充実しているので飲みのお席、気軽に入れるレストランとして、とてもおすすめです。
お客様も年代問わずいらして、和気あいあいとした感じのお店でした。
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??

 

Basil And Clove HPはこちらからどうぞ!

 

 

↓お店の場所はこちらです↓

2019/06/23 08:00 2019/06/26 01:52
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集