【横須賀市】『ねないこだれだ』誕生50周年記念 せなけいこ展が横須賀美術館で7月6日(土)スタート

2019/07/07 08時00分

観音崎にほど近い場所にある、横須賀美術館で、7月6日~9月1日まで、せなけいこ展がスタートしました!

『ねないこだれだ』や『いやだいやだ』の作者として知られるせなけいこさんは、1969年、37歳で絵本作家としてデビュー。おばけや妖怪、うさぎなどをモチーフに、貼り絵の手法を用いて生み出した絵本は、多くの親子に読み継がれるロングセラーとなっています。一度は目にしたことがあるのではないでしょうか??
今回、横須賀美術館では、代表作のひとつ『ねないこだれだ』の誕生50周年を記念し、デビュー作の「いやだいやだの絵本」4冊シリーズをはじめとする絵本原画や貴重な資料など約300点を出品。会場には、絵本コーナーや楽しい仕掛けもご用意し、小さなお子さんも楽しんでいただける展覧会となっているそうです。

6日の初日に覗いてみましたが、多くの家族連れが訪れており、大変賑わっておりました。
これから、夏休みに入り、美術館で親子で楽しめるのがいいですね!

ミュージアムショップには、オリジナルグッズがたくさん販売されていて、こちらもとても可愛いので、こちらもぜひ立ち寄ってみてください!

↓横須賀美術館のフェイスブックもごらんください!↓

↓横須賀美術館の地図はこちらです↓

(みあさ)

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ