【横須賀市】行列必至!防大生御用達のお店!新鮮な地魚が食べれる「味美食堂」をご紹介します!

馬堀海岸駅からバスで15分ほど。走水神社の近くにある「味美食堂」です。

 

味見食堂外観

メニューは、走水のアジフライや地タコ定食、アナゴ天丼などがあります。一番人気は、アジフライ定食、アナゴ天丼のようで、おひとりで来店の常連のお客様は毎回どちらを頼むか悩んでしまうそうです。
走水産のタコも有名なので、単品で頼む方も多いそうです!

今回は、アジフライ定食とあなご天丼を注文しました。瓶ビールのお供に食べたかった、走水のタコが・・・・おつまみは日によって変わるようですよ。

噂の穴子天丼は、器からはみ出る大きな穴子と下にかき揚げがのっていて、ボリューム満点です!タレもしっかりついていて、穴子はフワフワ!

アジフライもサクサクの衣と中がふんわり肉厚で臭みも全くなくとってもおいしい!小鉢のポテトサラダ、お新香もとても美味しく、お味噌汁のわかめはとても分厚くて噛めば噛むほど味わいがあるわかめでした。

お店はカウンター席にテーブル席であまり広くはありません。
お昼どきは、並んでいることもあります。また、味美食堂の近くに防衛大学が近いこともあり、お客さんに防大生も多いです!
ボリュームもありますから、食べ盛りの大学生には嬉しいお店ですね!

駐車場は、走水神社側、ファミリーマートの裏に2台あります。
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??

味美食堂の食べログはこちらです!

↓味美食堂の地図はこちらです!↓

(みあさ)

2019/07/10 08:00 2019/07/10 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集