【横須賀】見て!食べて!買って!遊んで学べる!よこすかさかな祭りが開催されます!

今年で18回目の開催となる、「よこすかさかな祭り」が10月6日(日)に横須賀魚市場で開催されます。

さかな祭りアーケード

過去のイベントの様子です

開催時間は、さすが!市場だけあって、午前7時~正午まで!
朝の早い大人気イベント!以前伺ったら、都内や千葉から朝早くに出発して横須賀に来られた方もたくさんいらっしゃいました。

このイベントは、珍しいお魚の展示があったり、地場の美味しいお料理が食べれたり、お魚をさばくワークショップやお子様がお魚に触れ合えるタッチングプールなどが用意されている。

売上金を漁船海難遺児育英会に寄付する、チャリティー炭火焼さんまは毎年長蛇の列が出来るほど人気!炭火で焼いた秋刀魚は油がのってとてもおいしい。
地場産地グルメコーナーでは横須賀の人気店のお魚料理が集まる。
また当日は、横須賀中央ドコモショップ前から6:30~12:30に、10分おきに送迎バスがでる。
徒歩の場合は、堀ノ内駅から9分ほど。
気候も過ごしやすい、朝からのおさかな祭り!ぜひ参加してみてはいかがでしょうか??

↓横須賀魚市場の地図はこちらです↓

↓横須賀中央からバス送迎の場合の集合場所↓

(みあさ)

2019/09/08 08:00 2019/09/08 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集