【横須賀市】観音崎たたら浜で健康イベントが開催されました!

2019/09/09 08時00分

台風の接近で、天気が心配された8日に、観音崎たたら浜で「健康サンデー」が開催されました。

会場は、観音崎自然博物館内やたたら浜園地など。野外はステージイベントが開催されており、開放感抜群の大自然を感じられる自然のステージにうっとりしてしまいます。

ちょうど、フラダンス体験ステージをやっていて、レクチャーを受けたあと、みんなで踊っていました。「Akiho’s Papa Hula」のみなさん!

華やかな衣装で、観音崎の雰囲気とぴったりでした!また国際色豊かなのも横須賀ならではだと思いました。

フラダンスのあとは、ヨガダンスの体験会がスタート!ヨガは人と比べてはいけないので、自分の出来る範囲、気持ちのいいところを感じてください!と鴨居でダンススタジオの講師をされている清藤美智子さん。大地からのパワーを手足からしっかり感じてゆっくりとした呼吸をする事がとても気持ちがいいですね!

ヨガのあとは簡単な振り付けを教えてもらい、マイケルジャクソンの音楽に合わせてみんなでダンス!性別や年齢関係なく、みなさん楽しそうでした。

体を動かした後は、博物館の中の健康ブースへ!館内にはたくさんの無料で体験出来るブースがあり、たくさんの方が体験の順番待ちをしていました。

衣笠で整体をされている「ねこ先生こと金子さん」は、耳を触るだけで小顔になってしまう耳つぼ体験をされていました。施術後、体験されたみなさんが、ご自身のお顔をみてびっくりされていました。
その他、キッチンカーなどの食べ物ブースなどもあり、観音崎の魅力を感じつつ、タイトルの通り「健康になれる日曜日」を体験出来る素敵なイベントでした。
次回開催時、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

 

観音崎自然博物館の場所はこちら↓

(みあさ)

 

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ