【横須賀市】季節のジャムと限定デザートが人気の隠れ家カフェを発見しました!

京急久里浜駅徒歩2分ほど、スイミングスクールの隣に白基調の可愛い佇まいのカフェがあります。ご自宅の一部がカフェスペースになっています。

お店の前には駐車場が2台あり、階段を登ると、おしゃれな看板がついていました。お店の名前は「Jam Cafe Chou Chou」

店内は、靴を脱いで上がります。とてもおしゃれな店内で、お店の真ん中には大きなテーブルがあり、周りがカウンター席になっていました。

メニューは、コーヒーや紅茶などのドリンクとトーストなどの軽食、そして、こちらの人気は月ごとの季節のデザートです。今月は「シャインマスカットのパフェ」でした。

糖度が高いシャインマスカットと甘さ控えめなクリーム、シフォンケーキ、水切りヨーグルト、みずみずしい梨と自家製ジャム、紅茶のゼリーが芸術的に盛り付けられています。
それぞれの食感や甘さなどが引き立てられるとても美味しいパフェでした。

また、こちらのカフェは手作りのジャムの販売がされていて、この日はたくさんの種類が並んでいました!
国産のブルーベリーを使用したものや、彩きれいなキウイなど目移りしてしまいます。
カフェ利用なしで、このジャム目当てに来店される方も多いそうです。
手土産にもとても喜ばれそうですね!
駅からも近く、駐車場もあるので、ゆっくりとお茶をするときにオススメです!
ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか??

 

お店のインスタグラムはこちらです!

↓お店の場所はこちらです↓

(みあさ)

 

2019/09/22 08:00 2019/09/23 06:42
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集