【横須賀市】月3日しか営業していない?!Cafeコンテナベースをご紹介します

北久里浜駅から平作川を渡り、徒歩7分ほどの場所に、月に3日しかオープンしていないCafeがあると聞き、早速行ってみました。

「Cafe CONTAINAER.BASE」名前の通り、中古海上コンテナを利用した二階建てのテラス付きコンテナハウスのカフェ!

ベトナム雑貨やアラジンパンツと言うおしゃれな洋服なども販売してます。

お店は、1階席と2階席、そして、おしゃれなテラス席がありました。
この日は、風が強くテラス席が閉鎖されていたので、オーナーからお写真を提供いただきました。

 

店内は、癒されるBGMが流れていて、オーナーの寺田さんは、来てくださる方がそれぞれ、ゆっくりとした時間が過ごせる場所になればとおっしゃっていました。

天気の良い日は、テラス席で過ごすのもオススメだそうです!お店の脇を横須賀線が通っているので、電車が好きなお子様もずっと見てしまうかもしれません!

メニューは月によって少し変わるそうですが、お料理は基本アジアンテイスト!
ガパオライスや、パッタイ風焼きそばなど・・・この日は残念なことにガパオライスが品切れでした。
お値段は600円とリーズナブル!頂いた蓮のお茶はとっても優しい香りがして美味しかったです。

こちらは、温玉のせチーズキーマカレーです。

そして、CONTAINAER.BASEさんの常連さんに聞いた一番オススメは、ベトナムコーヒー!
横須賀で本格的なベトナムコーヒーが飲めるところは他にはないのでは?
ベトナムコーヒーは落ちるまでに時間がかかる為、その時間も楽しんでほしいとのこと。
特殊な機械でじっくりと時間をかけておとします。ベトナムコーヒーの特徴は、コンデンスミルクが入ります。このコンデンスミルクは現地のものを使用していて、オーナーのこだわりだそうです!
おちたばかりのコーヒーはブラックですが、マドラーでまぜるとコンデンスミルクが溶けてゆっくりと茶色になっていきました。ベトナムコーヒーはチョコレートのような濃厚な香り。でも甘すぎず、飲むとビターさもしっかりと感じます。普通のコーヒーとはまた違ったベトナムコーヒーとてもオススメです!

オープン日は、第三土曜・日曜・月曜の3日間。土曜日は21:00までオープンしているとのこと。
お店のオープン日以外は、レンタルスペースとしても1時間1500円でレンタル可能だそうです。
テラスでBBQをしたり、企業の会議で使われたり、ワークショップや小物の販売など・・・使用は様々だそうです。

本格ベトナムコーヒーやスィーツはお持ち帰りも可能とのこと。
たくさんのお話を聞かせてくださった、オーナーありがとうございました。
オープン日が少ないですが、とってもゆっくりとした時間を過ごせるカフェでした。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

 

↓「Cafe CONTAINAER.BASE」さんのフェイスブックはこちらです↓

↓「Cafe CONTAINAER.BASE」の場所はこちらです↓

(みあさ)

 

 

2019/09/25 08:00 2019/10/01 21:42
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集