【横須賀市】秋の味覚収穫!津久井浜農園でお芋掘り開始!

2019/10/03 08時00分

津久井浜農園で「さつまいも掘り」がスタートしました!旬の味覚狩りをご紹介します!

9月第2週土曜日から11月第2日曜日の土日祝日9:00~15:00で入園可能だそうです!
津久井浜駅から無料の送迎バスが出ていますが、駐車場もたくさんあるので車でも可能です!
おひとり1,000円で5株。1株にさつまいもがどれだけ付いているかはお楽しみ!大きなものだと一本2キロほど大きなさつまいもが取れる時もあるそうです。

さつまいもは、手で掘っていくので、軍手を持っていくと手も汚れず、良いそうです!土の上での作業の為、長靴、動きやすい服装がオススメです。

津久井浜農園さんでは、「紅あずま」を栽培しているそうで、参加されている方は、「自分で掘るの楽しい!」「甘くてホクホクなさつまいもで美味しいので毎年来ている。」との、ご感想もありました。
10月から同園でhみかん狩りもスタートするため、午前中はお芋掘り、そのままみかん狩りでお弁当を食べながらみかん狩りをする方もいるそうです。
食欲の秋!自分で収穫する楽しさを津久井浜農園さんで体験してみてはいかがでしょうか??

津久井浜農園さんの詳細はこちらもご覧下さい!

↓津久井浜農園の地図はこちらです↓

(みあさ)

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ