【横須賀市】木製ペレットで焼くパンが人気!野比の「ピケマルシェ365日」

2019/10/02 08時00分

野比東小学校の近くに、2019年1月にオープンしたパン屋さん「ピケマルシェ365日」をご紹介します。

野比海岸から坂を上がって、左へ大きくカーブした右側におしゃれな佇まいのお店が「ピケマルシェ365日」さんです!

店舗の横に3台駐車場も完備されているので安心です!
店内は扉を開けると2坪もない空間にパンが並べられています。すぐ奥に作業場がありました。

この日は、土曜日の午後一に来店した為、パンが売れてしまい数が少なかったですが、本来たくさんの種類が売られているそうです。ハートの形をしたハムパンやコーンパンや、具沢山のサンドイッチなどが販売されており、土曜日限定のチーズタルトは絶品でした!
「ピケマルシェ365日」は、全国でもまだ数少ない、木製ペレット燃料を使用したパン窯でパンを焼いているそうで、同じパンでも木の状態で微妙に焼き加減が違うそうです。

「ピケマルシェ365日」さんは、就労継続支援B型作業所で障がいのあるスタッフさんが丁寧に毎日パンを作っているそうです。
イベント出店もたくさんされていて、11月2・3日には横浜のイベント「黄金町パンとコーヒーマルシェ」にも出店されるそうです。
パンも人も個性のあるパン屋さん。ぜひ、行ってみてくださいね!

↓「ピケマルシェ365日」のフェイスブックページもご覧下さい!↓

↓お店の地図はこちらです↓

(みあさ)

 

 

 

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ